人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもむくままに*のんびりと

カマキリがセセリちゃんを捕まえた

花を撮ろうとしたら、セセリちゃんが飛んできて、
その瞬間、あっという間の出来事が・・。


初めてこんな場面に遭遇した。
(写真の見苦しさ、写りの悪さはご容赦くださいませ)


カマキリが居たなんて・・・びっくり。
最初はセセリちゃんがバタバタもがいていたけれど、
カマキリがセセリちゃんを捕まえた_e0351168_20421800.gif

そのうち静かになり、カマキリは脇目もふらず一心不乱でもぐもぐと。

カマキリがセセリちゃんを捕まえた_e0351168_20421942.jpg

カマキリの顎・・初めて見た
カマキリがセセリちゃんを捕まえた_e0351168_20421950.gif



反対側から撮ろうとしたら睨まれた(笑)
「邪魔するな~」って感じ!?

カマキリがセセリちゃんを捕まえた_e0351168_20422027.jpg



この後、この場を離れること小一時間。
再び同じ場所に戻ると、お腹いっぱいになったカマキリを発見。

食べ尽くしたカマキリは心なしかふっくらしたような・・。

カマキリがセセリちゃんを捕まえた_e0351168_20422153.jpg



じっと獲物を待っていたんだろうな・・。
セセリちゃんかわいそうだったけれど、これも自然界の出来事。

また小さな子バッタがやってきたので、カメラを近づけたら飛んでった・・。
カマキリがセセリちゃんを捕まえた_e0351168_20422147.gif

by half-emiry | 2013-09-11 00:00 | 昆虫