おもむくままに*のんびりと

タグ:蓮 ( 4 ) タグの人気記事

やっと出会えた

e0351168_15272503.jpg


やっと、やっと・・・・・。

開いた、開きすぎたけれど、

蓮の花に出会えました。


*


見頃はとうに過ぎ、

花びらが落ちる手前だけれど、

開いた姿、

今年初めてで終わりかも。


e0351168_15273464.jpg

今年はついていないな。

ことごとく、

見頃を見逃しご縁薄く。

来年はまた旬の時期に

撮影したいです。





[PR]
by half-emiry | 2015-08-24 00:00 | 花・植物

今年は・・・だめかも



今年は本当に、蓮の花とご縁がなくて。

e0351168_14480979.jpg



ことごとくハズレ。

いや、そうでもないんだけれど。

私は花托が見られれば、

それでも満足。

けれど、今年は全体的に、

蕾も少ないなぁ。


e0351168_14481575.jpg


ほーんと、

タイミングが悪すぎ。

きっときれいに、

咲いていたんだろうな・・・。

e0351168_14482956.jpg

あぁ、残念。



[PR]
by half-emiry | 2015-08-12 00:00 | 花・植物

タイミングが掴めない


今年の蓮
ことごとく後手後手。
見に行くのが早すぎたり、
行ったら、あらら、
もう花托になっている。

e0351168_16375247.jpg



咲いていた姿を想像しながら、
花托を見つめる。
私はこれでも十分だけど、
まぁ、やっぱり蓮の花
拝みたいものです。

e0351168_16375919.jpg



全体的に蕾の数もポツポツで。
う~ん、なんだか少なめ。
やっと見つけた蕾も、
咲き頃には見に行けなさそう。
e0351168_16381011.jpg

花開いたところ、
今年は見に行けないかも!?
ちょっと心配になってきました。
蕾ちゃん、
たくさん育ってくださいな。




[PR]
by half-emiry | 2015-07-27 00:00 | 花・植物

雨を楽しむ


雨がパラパラしだしたのだけれど、
蓮田の様子伺いを-

思ったほど蓮の花は咲いていなくて、
少しがっくり。
ここはやはり開花時期が少し遅めかなぁ。



e0351168_19435388.jpg


トゥルンと雫が落ちて少し大きくなったり。
もっと眺めていたい気持ちはあったものの、
雨粒が大きくなったので早々に退散することに。

e0351168_19441229.jpg

体に雫がついて重いのかい?
じっと動かないモデルさん。ありがとね~。


e0351168_19441955.jpg

短い時間だったけれど、ちょっと気分転換。
キライな雨だけど、ちょっと嫌じゃなかった・・・かも。








[PR]
by half-emiry | 2015-07-08 00:00 | 花・植物