おもむくままに*のんびりと

タグ:彼岸花 ( 4 ) タグの人気記事

飽きもせずヒガンバナ


くすんだ黄色の彼岸花は、
ここではちょっと人気者。
皆、カメラを向けていました。
e0351168_17493336.jpg


この一角では、
赤と白、1本ずつ仲良くひっそりと
咲いていました。
e0351168_17494159.jpg


紅白でちょっと、
オメデタイ!?
e0351168_17495070.jpg


こっちでは、
白の彼岸花だけがもっさと。
赤はいれません~と、でも
言っているかのように(笑)
e0351168_17581736.jpg

[PR]
by half-emiry | 2015-09-25 00:00 | 花・植物

彼岸花 お腹いっぱい

先日行った八菅神社
この前八菅山まで登れなかったので、
再チャレンジしました。
が、神社の手前、群生している彼岸花を発見。

e0351168_19123847.jpg


今年は花に恵まれない~と、
嘆いていたけれど、
ここへきて、
彼岸花に恵まれた~。

e0351168_19161832.jpg


白でもピンクでもない、
こんな彼岸花も。

e0351168_19162465.jpg

密集度が高くて見応えあったのですが、
どうも、密集している彼岸花を
どう撮ってよいのやら。
悩ましく。

e0351168_19201870.jpg

今年の彼岸花、
堪能させていただきました。

e0351168_19162900.jpg


[PR]
by half-emiry | 2015-09-22 00:00 | 花・植物

ひがんばな

e0351168_21335998.jpg


色で区別することなく-

ただただ、

ひがんなばを愛でる。


e0351168_21340572.jpg

[PR]
by half-emiry | 2015-09-21 00:00 | 花・植物

乙女なヒガンバナ


赤の彼岸花を撮ろうと思って来たけれど、
なぜだか目につくのはこっちの色。

e0351168_14351466.jpg



不思議とこっちの色たちは、
おどろおどろしさがない。

e0351168_14353509.jpg



逆に、摘んで帰りたいと思うくらい、
愛おしく思うのです。

e0351168_14354527.jpg



ちょっと恥ずかしげに
顔を赤らめたような、
そんな奥ゆかしさを感じます。

e0351168_14355217.jpg


ヒガンバナ、ヒガンバナ。


[PR]
by half-emiry | 2015-09-18 00:00 | 花・植物