おもむくままに*のんびりと

タグ:アーティチョーク ( 1 ) タグの人気記事

変わる姿

e0351168_16064477.jpg
アーティチョーク

先月はまだこんな感じで。
相変わらず、こんなカタチを見つけると、
気になって気になってしょうがなくて。


花が咲いたら、咲いたで、
アザミのようなこの姿は、
やっぱりソソられます。

揃えてカットしたような頭は、
なんとも愛らしく思うのです。
e0351168_16070112.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++

東京は7月に入ってから日照時間が、
30分に満たない日が続いていると、
ついこの間ニュースでしていましたが、
ここのところのお天気続き、
おまけにこの暑さといったら半端ない。

先日ダリア園に行ってきましたが、
あまりの暑さに撮る意欲がダウン。
体力がなくなった~と、
しみじみ感じます。

雨降りもお天気も、偏らず良いバランスで、
やってきてくれるといいんだけれど。
そんな思いと裏腹に自然は、
突如として激変する恐ろしさをもたらす。
自然の神様、どうぞ穏やかに、
過ごしてくださいませ。


[PR]
by half-emiry | 2015-07-14 00:00 | 花・植物