おもむくままに*のんびりと

春の息吹



木蓮の蕾がぷっくり膨らみはじめ、
e0351168_15334751.jpg


梅の花が咲いていました。
e0351168_15335387.jpg

植物は正直でして。

年明けると、春の訪れを感じます。



[PR]
# by half-emiry | 2016-01-07 00:00 | 花・植物

2016年も蝋梅から


e0351168_16311117.jpg

おめでとうございます。

昨年も新年の写真は蝋梅だったような・・。

今年は暖かいせいか、

蝋梅も少し終わりかけのような気配さえ。

冬が暖かいのは嬉しい半面、

野菜の生育が早すぎなのも、

あまりよろしくないようで。

やっぱり、冬は寒い! のが、

最も自然なわけで。

急がずとも春はやってくるのだから。

+

コンデジから一眼に変えて1年半。

ちっとも上達しませんが、

今年も、目に映る気になるものを、

好きなだけ撮ろうと思っています。

何はともあれ、

今年もよろしくお願いします。






[PR]
# by half-emiry | 2016-01-05 17:00 | ごあいさつ

2015年、ありがとうございました

e0351168_17450592.jpg

今年後半はブログも滞りがちにもかかわらず、
お越しくださってありがとうございます。
カメラの腕は上がらずですが、
撮ることが好きなのは変わらず。
これからもこんなブログですが、
来年もよろしくお願いします。





[PR]
# by half-emiry | 2015-12-31 19:00 | ごあいさつ

冬景色



古株の落ち葉は水の底で重なり、
新入りさんの落ち葉は、
色つきだったりして、
見てねとアピールしてたりして。
e0351168_15512935.jpg



冬空に向かって、
伸びる葉にエールを贈りたいワタシ。

e0351168_15594413.jpg



穴があこうと、朽ちかけようとも、
はらりと落ちることなく。

e0351168_16013302.jpg

グレーの空は、心が凍りつきそうなほど。

やっぱり冬は、苦手(笑)






[PR]
# by half-emiry | 2015-12-29 00:00 | 風景

どうぐの恩恵にあずかる


小さな秋を見つけました。

真っ赤なもみじ、
くっきり見えないなぁ・・・。
e0351168_15562612.jpg




表面反射を除去するフィルターをつけてみると、
こんなに違う。

e0351168_15563295.jpg
+

遅まきながら、
初めてフィルターを使ってみました。
ちょっと感激。





[PR]
# by half-emiry | 2015-12-22 00:00 | 花・植物