おもむくままに*のんびりと

<   2015年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

時計草の滴

e0351168_20543192.jpg


昨日明け方から降った雪が少し積もり、
午後から雨となりやんだ。
冬枯れした時計草の葉っぱにいくつもの滴。
もう少しここにいさせて、と踏ん張って、
落ちゆくまでのひとときを楽しんでいるかのように見えた。

[PR]
by half-emiry | 2015-01-31 00:00 | 花・植物

森の住人たちへ

e0351168_20543135.jpg


どんぐりをたくさんご用意いたしました。
どうぞ、お召し上がりくださいまし。

[PR]
by half-emiry | 2015-01-30 00:00 | 花・植物

変わりゆく空

e0351168_20543043.jpg




流れてゆくような雲を見ていると、


e0351168_20543076.jpg





みるみるうちにすっかり西の空は茜色に染まりゆく。

e0351168_20543083.jpg



ほんの数分の出来事だったのだけれど、
空の色の移り変わりに目を奪われる。

[PR]
by half-emiry | 2015-01-29 00:00 | 風景

鄙の都

毎年どの梅よりも早く花が咲く鄙(ひなび)の都。
昨日の紅冬至よりたくさん花が開いていた。

e0351168_20542864.jpg




幹に寄り添うように咲いていたり、

e0351168_20542829.jpg



ツーンと上を向いて咲いていたり。

e0351168_20542939.jpg



ちょうど入り口に咲いているから、
みんな足をとめて香りを楽しみ美しい花を愛でる。
春の訪れを楽しもう。
[PR]
by half-emiry | 2015-01-28 00:00 | 花・植物

紅冬至

e0351168_20542790.jpg



そろそろ梅が咲いているかなーと、
見に行ったら、ちらほら咲いていた。

ピンクの花がいい香りの紅冬至。
まだまだ蕾も多かったけれど、
グレーな季節に彩りを添えてくれそう。

e0351168_20542892.jpg

[PR]
by half-emiry | 2015-01-27 00:00 | 花・植物

きっといつか

e0351168_20542619.jpg


あの雲のむこうに未来がある。
今は遠く、高く、手が届かないけれど、
きっといつか。
思うことが・・・大事。

[PR]
by half-emiry | 2015-01-26 00:00 | 風景

物色中

サガシモノハナンデスカ?


e0351168_20542566.jpg



気になるもの、見つけましたか?

e0351168_20542519.jpg



エイヤ~、こうでもしないと獲れないなぁ。


e0351168_20542600.jpg

[PR]
by half-emiry | 2015-01-25 00:00 |

ゆっくり待ちましょ

e0351168_20542443.jpg



ちゃーんと知ってる、

ごはんをくれる人のこと。



e0351168_20542416.jpg



ゆっくり待ちましょ。

それまでのんびり毛繕い。

[PR]
by half-emiry | 2015-01-24 00:00 | 動物

逃げる

e0351168_20542307.jpg


コンコン、コンコンどこから聞こえるかと見上げたら、
こんなところにいらっしゃる。
カメラを向けると察したのか、
後ろへ後ろへとまわる。
そんなに逃げないでおくれよ~。
追いかけると逃げるのは人間と同じか・・・

[PR]
by half-emiry | 2015-01-23 00:00 |

若返りの水

出雲大社にお参り。
お正月は賑わっていたであろうと思われるけれど、
少し閑散とした感じ。でもまばらに途切れることなく、
お参りに来る人が後を絶たない。(隙を見てサササと撮影)

IMG_20150122-001-2143.jpg



手水舎は、名水100選にも選ばれている
秦野盆地湧水群からの水で、若返りの水だそう。
口を濯いだけどまろやかな口当たり。

e0351168_20542170.jpg


More
[PR]
by half-emiry | 2015-01-22 00:00 | 風景