おもむくままに*のんびりと

<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

雨あがり

しとしとと雨が続き憂鬱な1日で終わるかと思っていたら、
晴れ間が見えたから、滴を撮りに。
夕暮れまでのほんの短い時間・・楽しむ。


キラキラ光る滴はまるで宝石のように。

e0351168_20524221.jpg





自然の恵みは何よりも美しく。

e0351168_20524312.jpg




しばしのドラマを見せてくれる。

e0351168_20524375.jpg



滴の置き土産を残してくれるから、
雨あがり・・・・・・悪くないね。
[PR]
by half-emiry | 2014-11-30 00:00 | 花・植物

秋を楽しむ

e0351168_20523828.jpg


工業団地の通りだけれど、紅葉の季節には
ぜひとも来たいと思っていた並木通り。

全部が紅葉になっているかと思ったら、
建物の陰になって太陽の光が当たらないところは、
まだ緑のまんまのもあった。

紅葉を追い求めて(笑)

e0351168_20523939.jpg



ちゃーんと、わかっているんだなぁと感心。
電線や鉄塔がちょっと邪魔・・・って思いながら、
銀杏並木を楽しむ。

e0351168_20524055.jpg

[PR]
by half-emiry | 2014-11-29 00:00 | 花・植物

カフェオレが飲みたくなるとき

e0351168_20523791.jpg


以前の纏った色はどんなだったのだろう・・。
彩りのあるときは華やかで美しいけれど、
セピア色になって、より繊細で壊れそうな姿に愛おしく。
この花を見ていると、
温かいカフェオレが飲みたくなる。

[PR]
by half-emiry | 2014-11-28 00:00 | 花・植物

森を歩く****

e0351168_20523655.jpg


ジャックと豆の木じゃないけれど、
蔓を登っていくと、違う世界に辿りつけたら、
そこは別世界だったらいいね、と。
現実逃避するには、森は最適な場所かも。
[PR]
by half-emiry | 2014-11-27 00:00 | 花・植物

森を歩く***

e0351168_20523686.jpg


どこからか妖精がでてきそう (*´艸`)
[PR]
by half-emiry | 2014-11-26 00:00 | 花・植物

autumn color

紅葉に魅せられて・・・。

e0351168_20523447.jpg



e0351168_20523486.jpg



e0351168_20523504.jpg



ふたつとして同じ景色は見られないのだから、
しっかり目に焼きつけておこう。

[PR]
by half-emiry | 2014-11-25 00:00 | 花・植物

森を歩く**

e0351168_20523280.jpg


赤や黄色の世界が広がっているかと思ったけれど、
森の中は意外とそうでもなく。
碧々とした葉に魅了させられる。
[PR]
by half-emiry | 2014-11-24 00:00 | 花・植物

森を歩く

e0351168_20523182.jpg



獲物は昆虫ばかりでなく、
このまま落ち葉は朽ちてゆくのだろう。


いまか、いまかとひたすら待ち続ける。

e0351168_20523136.jpg

[PR]
by half-emiry | 2014-11-23 00:00 | 風景

今が旬

蕾や開きかけの皇帝ダリアは、うつむき加減。
頭をもたげている姿はしおらしい。

e0351168_20522820.jpg



背の高い姿は遠くから見つけやすく。

e0351168_20522962.jpg



しおらしさはどこへ。
私を見てちょうだいね。とひときわ目立つ存在に・・・。

e0351168_20523088.jpg

[PR]
by half-emiry | 2014-11-22 00:00 | 花・植物

空き家の神社

狭山湖へ向かう途中 多摩湖畔で見つけた玉湖神社
てっきり「たまこじんじゃ」かと思いきや、
「たまのうみじんじゃ」というらしい。

e0351168_20522565.jpg




拝殿もなく、さびれた神社というかちょっと薄気味悪さも。

e0351168_20522687.jpg



多摩湖と狭山湖を管理する東京都によって、
1934年に水神を祀る神社として建てられたようだけれど、
それも1967年に神社としての役目を終えたというらしく、
ちょっといわくありな神社なようで。
現在は廃社されたもよう。


紅葉が少し、うっそうとした雰囲気を和ませる。

e0351168_20522714.jpg



ハート型に見えるんだけど・・。
神社の灯籠ってどこもこんなだっけ?

e0351168_20522748.jpg


なんだか妙に気になったのがこの
e0351168_20522709.gif

[PR]
by half-emiry | 2014-11-21 00:00 | 風景