おもむくままに*のんびりと

<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

銀も金も

金木犀に比べるとほのかに香る白い花の銀木犀。
そばに寄ると「たしかに・・」という程度。
でも、あのカオリ。

e0351168_20511021.jpg




この時期、歩けばどこからともなく香ってくる、
オレンジ色の花の金木犀。
一時期はトイレの芳香剤によく使われていたようだけど、
最近はほとんど見かけなくなった。
ラベンダーとか、せっけんの香りだとか、
フローラルだとか。時代の流れ!?

e0351168_20511108.jpg



金木犀ってそんなに大きいイメージはないのだけど、
こんなにもっさりと咲いているのに驚いた(ノ*゜▽゜)ノ
e0351168_17260324.jpg


銀木犀も金木犀もどちらも、そのカオリに癒やされる。
[PR]
by half-emiry | 2014-09-30 00:00 | 花・植物

そこで見たものは

休日ともなると、子供たちに占領される。
この日は、誰もおらず独占。

e0351168_20510853.jpg



螺旋階段をあがりながら、

e0351168_20510983.jpg



小窓をのぞく。

e0351168_20510919.jpg



てっぺんに上がると・・・。

More
[PR]
by half-emiry | 2014-09-29 00:00 | その他

再会を期待して

e0351168_20510690.jpg



e0351168_20510740.jpg



e0351168_20510851.jpg




++++++++

出かけた帰り、また立ち寄った。
この前の蝉の行方も気になったし・・。
くまなく木の枝を探したが見つからず。
あの場所よりお気に入りの場所を見つけたのだろうか。
密かに期待していたんだけれど(笑)

[PR]
by half-emiry | 2014-09-28 00:00 | 風景

紫の宝石

e0351168_20510562.jpg



たわわについたコムラサキの実。

よーく見ると、カメムシさんが

かぶりついているしがみついている。

コムラサキを見ると、ガムのようなそうでないような、

小さな粒のお菓子を思い出す。



e0351168_20510550.jpg

[PR]
by half-emiry | 2014-09-27 00:00 | 花・植物

10月桜

この季節になにやら白い花が咲いている。
写真撮ってる先客がいらっしゃった。

e0351168_20510345.jpg



近づいてみると、サクラ。
え、この時期に!?と驚いてしまったけれど、
ジュウガツザクラだそうな。

e0351168_20510333.jpg



へぇ~この時期にねぇ。

e0351168_20510403.jpg



まさか桜に出会うとは。

e0351168_20510458.jpg



温室を目当てに出かけたけれど、
休館日だったのでがっかりしてたのが、
思わぬ桜が見られてその気持ちも吹っ飛んだ。
[PR]
by half-emiry | 2014-09-26 00:00 | 花・植物

お稲荷さん

先日の出雲大社と同じく、
こちらにも伏見稲荷があると知り出かけた。

西東京市にある東伏見稲荷神社。

e0351168_20505674.jpg


階段を上がっていくと、

e0351168_20505782.jpg


祭神は、
宇迦御魂大神(うがのみたまのおおかみ)、
佐田彦大神(さだひこのおおかみ)、
大宮能売大神(おおみやのめのおおかみ)。

e0351168_20505831.jpg



拝殿で参拝後は、奥のお塚参りへと。

e0351168_20505994.jpg



ここから、別世界が始まる・・・・・。

More
[PR]
by half-emiry | 2014-09-25 00:00 | その他

伴侶は見つかった?

e0351168_20505223.jpg


ミンミンゼミかな?

せっかく地上に出てきたんだから、
イイヒトと巡りあうといいね。

[PR]
by half-emiry | 2014-09-24 00:05 | 昆虫

e0351168_20505245.jpg



不思議と落ち着く場所。


e0351168_20505369.jpg



何度行っても飽きない。


e0351168_20505340.jpg


ざわめく心が鎮まる。



+++++
土方歳三 の菩提寺  高幡不動尊金剛寺

[PR]
by half-emiry | 2014-09-23 00:00 | その他

曼珠沙華の丘

e0351168_20505435.jpg



e0351168_20505572.jpg



e0351168_20505500.jpg



緑道沿いの曼珠沙華。
のんびり見ながら歩くと
時間の流れもゆっくり。
妖艶さにひきこまれる。


*****
東京 立川 根川緑道
曼珠沙華の丘にて

[PR]
by half-emiry | 2014-09-22 00:05 | 花・植物

おうちの番人

e0351168_20505100.jpg



どこかほっとする。


e0351168_20505151.jpg

[PR]
by half-emiry | 2014-09-21 00:00 | その他