おもむくままに*のんびりと

<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

e0351168_20494735.jpg



いっときの 涼
[PR]
by half-emiry | 2014-07-31 00:00 | その他

チビポール

e0351168_20494550.jpg


チビポール(マンボ)とありました。
ちっちゃい林檎。捥ぎたいw
[PR]
by half-emiry | 2014-07-30 00:00 | 花・植物

暑中お見舞い申し上げます

今年は一足お先に、毎年見に行く向日葵畑と違う、
向日葵畑に行ってきた。
だけど、風が強くてとても写真どころではなかった。

それにいつもと違い小ぶりの向日葵。

e0351168_20494623.jpg





「恥しいの」のと言わんばかりの照れ屋さん。
いいねぇ、この姿。 ついついこういう形を追っかけてしまう。

e0351168_20494636.jpg




でもまぁ、せっかく向日葵畑に来たのだから、
皆さんにお披露目しときましょうか。

e0351168_20494710.jpg



猛暑続きでしたが、昨日は少しカラっとしていたせいか、
まだ過ごしやすい日でした。
それでも夏はまだまだこれから。
皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけて・・・。

[PR]
by half-emiry | 2014-07-29 00:00 | 花・植物

castle

e0351168_20494312.jpg





e0351168_20494484.jpg




e0351168_20494489.jpg



夏もまだ序盤ですが、
今季1番暑い日だったように思う。
すでにヘロヘロ状態で立ち寄ったので、
天守閣に登る元気なく(笑)
涼しくなったらまた来るか!


+++++
小田原城

[PR]
by half-emiry | 2014-07-28 00:00 | 風景

甘い花

e0351168_20494256.jpg




この花はよほど美味しいんだろうか。

いつも蟻がたかっている。

アメリカノウゼンカズラの味、あまいのかな。

知りたいな。



e0351168_20494279.jpg

[PR]
by half-emiry | 2014-07-27 00:00 | 花・植物

蜻蛉の観察

トンボは飛んでも待っていたら、
たいてい元のところに戻ってくれるからいいねぇ。
翅が傷ついてる・・・ちょっと痛々しい。

e0351168_20494087.jpg




こっちの子の翅が広がってないのはなぁぜ。

e0351168_20494172.jpg



トンボも後ろ姿が好きだわ。

e0351168_20494179.jpg

[PR]
by half-emiry | 2014-07-26 00:00 | 昆虫

くつろぐ

e0351168_20493997.jpg



ここだけ時間がとまったような静けさ。


e0351168_20493996.jpg

[PR]
by half-emiry | 2014-07-25 00:00 | 風景

蓮2

蓮2へつづく・・・と期待されて
お越しくださったのに、ゴメンナサイ。

私にとって蓮の魅力は、花以上に花托でして・・・。^^;

周りを見渡すと皆一様に、蓮の花を囲んで撮影。
一面満開といえない状態で、かなり一極集中。
そんななかで、花托に夢中のワタシ、
独り占め状態で、あぁシアワセ。( ´艸`)

シャワーヘッドのようなこの姿。

e0351168_20493794.jpg



まだ 青々として若い(笑)

e0351168_20493843.jpg



花托から果托になるのがまた待ち遠しい。

e0351168_20493812.jpg


More
[PR]
by half-emiry | 2014-07-24 00:00 | 花・植物

蓮1

先日のリベンジです^^;

夕暮れ時の蓮は華やかさはないけれど、
個人的には好みかもしれない。


曲がった蕾はひときわ私の心を釘付け。

e0351168_20493580.jpg




この後ろ姿にキュン。 「あぁ桃食べたい」

e0351168_20493562.jpg




雫がいっそ色っぽくさせ、

e0351168_20493604.jpg



ワタシの好きなあの子とツーショット。

e0351168_20493633.jpg



蓮2へつづく・・・。
[PR]
by half-emiry | 2014-07-23 00:00 | 花・植物

ヤママユの幼虫?

お寺の通路でなにやらモゾモゾ。

最初は葉っぱに茶色い虫がついているのかと思った。
(その時は正面からみていたので)

横から見たらこんな幼虫。

やっぱり葉っぱと同化してるw

そりゃ気づかないわ。

でも太くておおっきいのよ。

e0351168_20493387.jpg




サイズがわかりやすいように、

タバコのケースを借りて撮してみた。

ね、すごいでしょ。

e0351168_20493480.jpg



見たこともない大きさだったので、

調べたところ、どうもヤママユの幼虫のようで・・。

蝶でなく、蛾なのね。
[PR]
by half-emiry | 2014-07-22 00:00 | 昆虫