おもむくままに*のんびりと

<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年もいつもの場所で・・・

出番まち・・・・もう少し、もう少し。

e0351168_20490632.jpg



私を見てね。こんなに綺麗よ。


e0351168_20490701.jpg



いつもの場所に咲いていた背高ノッポのタチアオイ。


e0351168_20490823.jpg





昨年のタチアオイの写真はどんなだったかしら?と
自分のブログを見直すと・・・、
コンデジで撮ったタチアオイでした。
過去の写真を見ると、穴があったらはいりたい・・
そんな心境になるものも多々。
一眼レフカメラを手にしてまだ1年未満。
まだまだこれから、これから。
たくさん撮っていきたいなと思っています。

[PR]
by half-emiry | 2014-06-30 00:00 | 花・植物

実も鑑賞

e0351168_20490545.jpg



ニゲラ・・・花が枯れても崩れることなく、

この中に黒い胡麻のようなお仔たちがいらっしゃるのか。


e0351168_20490538.jpg



早くでておいで。


e0351168_20490630.jpg


やっぱり花よりもこっちに釘付け。
[PR]
by half-emiry | 2014-06-29 00:00 | 花・植物

一緒だと淋しくないね

見つけてから日が経ってしまいましたが、
歩道にたくさん咲いていたケマンソウ。

ハートの形が愛らしく。

e0351168_20490332.jpg



お好きな色に染まります。
といっているかどうかは知らないけれど、


e0351168_20490366.jpg



みんなで一緒だと淋しくないね。


e0351168_20490407.jpg



+++
北の街にて

[PR]
by half-emiry | 2014-06-28 01:00 | 花・植物

e0351168_20490088.jpg


悲しいことがあったかのように大粒の涙が・・・。





e0351168_20490160.jpg


まるで泣きはらしたかのように涙が散りばめられて。
[PR]
by half-emiry | 2014-06-27 00:00 | 花・植物

二度と見ることのない風景


ふらりと立ち寄ったCaff。

おすすめのベーグルが、

ものすごく美味しかったのは言うまでもなく。


e0351168_20490241.jpg



窓から見える湿原もプラスアルファされているんだろうな。

ゆっくりと時間が流れる・・・。


e0351168_20490291.jpg



もう一度来たいと思ったCaffだけど、

この地に足を踏み入れることはないだろう・・・。
[PR]
by half-emiry | 2014-06-26 00:05 | 風景

魅する

e0351168_20490030.jpg


なぜだかこの紫陽花に足を止める人が多い。
日が違えども同じ・・・。
デジャヴを見てるのか。
それとも目に見えぬ引力に
引き寄せられているのだろうか。

*

惹きつけられる雰囲気が
撮れなくてもどかしさがあります。
この紫陽花をじっと見てる時間が
どなたも微妙に長いような気がし、
とても不思議な気がしてなりません。

[PR]
by half-emiry | 2014-06-25 00:00 | 花・植物

after the rain

ヨコヅナサシガメの成虫かしら。

e0351168_20485858.jpg


以前真っ赤な姿のこの子を見た時は、
ゾクゾクするほどぶったまげたけれど、


紫陽花の葉っぱの裏に隠れてたんだね。

e0351168_20485810.jpg



こっちの子を撮ろうと近づいたらこっちに向かって、
飛んできて、もう寄れない、寄れない(笑)

e0351168_20485975.jpg



雨あがりは、かくれんぼも終わり。
[PR]
by half-emiry | 2014-06-24 00:00 | 昆虫

e0351168_20485683.jpg



滴の向こうは別世界


e0351168_20485668.jpg



だんだんゆっくり落ちゆく滴。


e0351168_20485714.jpg


なにもかも流してくださいな。


*


雨あがりのグレーな空、

紫陽花が息を吹き返したように生き生きと。

こんなに雨が似合う花はなし。

e0351168_20485704.jpg

[PR]
by half-emiry | 2014-06-23 00:00 | 花・植物

街角スナップ

壁もかもめを意識して?

e0351168_20485255.jpg


More
[PR]
by half-emiry | 2014-06-22 00:00 | 風景

再開

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
更新のない間も、お越しくださって
ありがとうございます。
コメントくださった方々、
この場を借りてお返事もうしあげます。
ゆるゆるとですが、ブログ再開します。
またよろしくお願います。


e0351168_20485127.jpg


紫陽花の季節が過ぎてしまわないうちに・・・。
[PR]
by half-emiry | 2014-06-21 00:00 | 花・植物