おもむくままに*のんびりと

<   2014年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

バランス

e0351168_20484019.jpg


ここじゃなくても・・と思わなくもないんだけれど、
前へ後ろへとバランスをとりながら・・・上手だねぇ!

[PR]
by half-emiry | 2014-05-31 00:05 |

この子はどのコ?

花びらが散り、蕊がむき出しとなると、
イソギンチャクのようにも見え、

e0351168_20483861.jpg




ちょっといじましい気もする。

e0351168_20483959.jpg


隣の美しい花には人がたかり、

愛でて褒め言葉が飛び交うのをよそに、

我が道をゆく・・・精神でシャンとしてる。

私は凝視してしまう。

あぁ、愛しのキミの姿を思い出す。

それは、

それは、

それはね・・・。

More
[PR]
by half-emiry | 2014-05-30 00:00 | 花・植物

アノ花のあと

アノ花のあとの姿。

e0351168_20483719.jpg



お花紙で作ったような姿はそこにはなく、
でもどこか生き生きとしているように見える。
実となり種となり、次なる花を咲かせる使命が
待っているのだから。

e0351168_20483701.jpg

[PR]
by half-emiry | 2014-05-29 00:00 | 花・植物

妄想旅行

e0351168_20483689.jpg


カメラと地球儀・・・・どこかへ旅する準備かな。
なんて思ったり。
あれこれ妄想するだけで旅した気分。
あ~安上がりだわ・・ワタシ。

[PR]
by half-emiry | 2014-05-28 00:00 | その他

私を忘れないで

e0351168_20483566.jpg


光を浴びて今にも動きだしそうな
ヒスイカズラ。
「私を忘れないで」の花言葉どおり、
こんなカタチを見たら、忘れないよ。

[PR]
by half-emiry | 2014-05-27 00:00 | 花・植物

マッカートニーローズに胸キュン

今年は薔薇の花を見るのが出遅れてしまった。
薔薇の花を見に行った先で探すも、
お目当ての薔薇は見つけられず。

その翌日、昨年と同じ場所で今年も出会えた。
ザ・マッカートニーローズ

e0351168_20483483.jpg



カメムシもこの花が好きなようでしがみついてた。
蜘蛛の糸が光が差し込んでいるようにも見えたり。

e0351168_20483406.jpg



たくさんの種類があるなかで、
やっぱりマッカートニーローズが好き。

e0351168_20483516.jpg




やはり花開く少し前の姿にそそられる。
[PR]
by half-emiry | 2014-05-26 00:00 | 花・植物

時計草3

e0351168_20483321.jpg


チクタクチクタク 時を刻むように、
開く時間がわかっているかのように、
花開く時計草。
さっきまで蕾だったのに、
競いあうように花開く。
一等賞は私。

[PR]
by half-emiry | 2014-05-25 00:00 | 花・植物

旅しよう

e0351168_20483225.jpg


見ていると妄想が続く・・・。

More
[PR]
by half-emiry | 2014-05-24 00:10 | その他

ニゲラ* こんな色もあったのね

こんな色のニゲラがあったなんて。

清楚な色だから余計、何ものも寄せ付けないと
宣言しているような・・そんなふうにも見えるんだけど。

e0351168_20483091.jpg



こっちはツンツンガードしながらも。
甘い誘いを漂わせつつ、手招きしているかのよう。

e0351168_20483011.jpg



どこか安心できるのは、お馴染みの色だから!?

e0351168_20483185.jpg


花ひらいてもトゲトゲしさを残しているのは、
やがてまるっこい形になって、
小さな小さな種が零れるまで守っているのかな。
[PR]
by half-emiry | 2014-05-23 00:00 | 花・植物

どこへ飛んで行こうか

e0351168_20482933.jpg


葉っぱに隠れて、飛び立つその時までスタンバイ中。
風に揺られ揺られてどこ行こうか、そんなことを
考えているのかな。キミの心をのぞいてみたい。

[PR]
by half-emiry | 2014-05-22 00:00 | 花・植物