おもむくままに*のんびりと

<   2014年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

不思議なカタチ

ちょっと面白い(笑)

黄色の芯から花びらが・・・。

花が二段になって咲くのかな。

e0351168_20475208.jpg



こっちは今からもっさ~と増えるのかい?

e0351168_20475237.jpg

[PR]
by half-emiry | 2014-04-30 00:00 | 花・植物

ビタミンカラー

e0351168_20475022.jpg


花は違えど、行く先々で緑の虫と遭遇。

e0351168_20475042.jpg


これなら怖くなくてよ~。

e0351168_20475101.jpg


元気をもらいたいから、
ビタミンカラーに寄り添ってるのかな。



++++

訂正加筆

バッタちゃんと思っていましたが、
コメントをいただき、調べてみたところ、
ヤブキリの♂幼虫かも・・これもあまり確信がありません。
m(_ _)m

[PR]
by half-emiry | 2014-04-29 00:00 | 昆虫

蛇の目エリカ

昨日のびっくり仰天の虫の名前は、
ヨコヅナサシガメと判明しました。カメムシ目だそうです。
なにやら黒い虫を食べていると勘違いしていましたが、
羽化直後なので赤い色をしていたようです。
教えてくださったmitoさん、鍵コメさん、ありがとうございました。
e0351168_20474880.gif





e0351168_20474987.jpg


ジャノメエリカ(クロシベエリカ) ツツジ科

目玉おやじがピンク色に染まったように

小さな花がぎっしりと咲いていたのを見て、

思わず「このカタチも好きだ~」と

花とにらめっこ。


e0351168_20474959.jpg

[PR]
by half-emiry | 2014-04-28 00:00 | 花・植物

昆虫博士求む!

公園の木に止まっていた、見たこともない虫が・・。

e0351168_20474604.jpg



ナニコレ~!?

近づいてみると、何やらお食事中?

しばらくじっと見ていると、後ろ足がゴニョゴニョ動いてるし~。

e0351168_20474746.jpg



もっと、もっと近寄ってみると、黒い虫が捕まっている~。

e0351168_20474704.jpg



この虫なぁに?

どなたかおわかりになる方いらっしゃったら、

ぜひ教えてくださいな。
e0351168_20474773.gif

[PR]
by half-emiry | 2014-04-27 00:00 | 昆虫

ヒトデのような花

e0351168_20474582.jpg



フシギな形の花、みっけ。

ヒトデに黒い宝石がついているかのよう^^


e0351168_20474580.jpg

[PR]
by half-emiry | 2014-04-26 00:00 | 花・植物

愛情

ツンツンして誰も寄せつけないいようにしているのは、


e0351168_20474465.jpg






この仔たちが育つまでしっかり守っているのね。

e0351168_20474433.jpg

[PR]
by half-emiry | 2014-04-25 00:00 | 花・植物

温めて

e0351168_20474375.jpg


柔らかな日差しのなかで、
みつけたほっこり。
癒やしのヒトトキ。

[PR]
by half-emiry | 2014-04-24 00:00 | その他

本命はキミじゃないんだけど

e0351168_20474348.jpg


チューリップを撮ろうとしたら、みーつけた!
あぁ、、、もっとお顔が見たかったのに、
くるりと背を向けられてしまった。あぁ~残念。

+++++++++

こういう時に限ってマクロじゃないんだ^^;
ってコトありません?

[PR]
by half-emiry | 2014-04-23 00:00 | 昆虫

シャガ

e0351168_20474281.jpg


シャガ アヤメ科

生地で作ったような花に見えてしょうがない。
種をつけないのにどんどん増えていくのは、
逞しいからなのか、淋しがりやなのか、
問うてみたい(笑)
[PR]
by half-emiry | 2014-04-22 00:00 | 花・植物

こんなところにあったのね

e0351168_20474158.jpg



美味しいコロッケ屋さん。

好きなんだよね、ここのコロッケ。

ついたくさん買ってしまう。

昔はこの場所にあったのね。

今更ながらにびっくり。


e0351168_20474188.jpg

[PR]
by half-emiry | 2014-04-21 00:00 | 風景