おもむくままに*のんびりと

<   2014年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

カラフル

e0351168_20462761.jpg


華々しさはないけれど、意外と色豊かなキミタチ。

気づかれない場所でひっそりと。

うつむき加減で歩いていたから出会えたのは、

ささやかなご褒美かもしれない。
[PR]
by half-emiry | 2014-02-28 01:00 | 花・植物

見上げてみると・・・

e0351168_20462670.jpg


雪解けの公園で、飛び交う姿を追って目をやると、
樹の上に巣が。もっと近づいて、近づいてなどと、
欲をだしたら、こちらの気持ちが殺気となってか、
どこかへ飛び立ってしまった。
あぁ・・いつも、いつも、私がカメラを向けると
鳥さんは逃げていく。

+++++

コンデジの時はよく鳥も撮れていたんだけれど、
今手持ちのレンズでは・・ねぇ。
LUMIちゃん(コンデジ)、また連れて行こうか^^


[PR]
by half-emiry | 2014-02-27 00:00 |

一筋の光

e0351168_20462573.jpg


悪いこと・・重なる時は重なる。
いずれ一筋の光が差し込むだろう・・と
微かな期待を持ちつつじっと待つのみ。
[PR]
by half-emiry | 2014-02-26 00:00 | 花・植物

e0351168_20462367.jpg



どこを見渡してもまだ可愛い色は見つけられない雪が残る小径。


e0351168_20462475.jpg


光をうけて、「こんなワタシでも輝いているのよ」と

言っているかどうかはわからないけれど、

かしましい声が聞こえてきそう。
[PR]
by half-emiry | 2014-02-25 00:00 | 花・植物

e0351168_20462134.jpg


やっぱり後ろ姿にそそられ、




e0351168_20462202.jpg


蕊の中に埋もれたいと思う(笑)
[PR]
by half-emiry | 2014-02-24 00:00 | 花・植物

e0351168_20462057.jpg


同じ場所でも同じ光景は見られない。
ならこの瞬を逃すまい。

[PR]
by half-emiry | 2014-02-23 00:00 | 風景

タムラソウの旅立ち

e0351168_20461921.jpg


紫色でアザミの花に似た、キク科のタムラソウ。

綿毛のついた種がいまにも飛び出そうとしている。

もう少し、風が吹いたら旅立ちだね。

[PR]
by half-emiry | 2014-02-22 00:00 | 花・植物

枯葉色になっても

e0351168_20461862.jpg



アナタが好きよ、いついつまでも。
とでも言っているかのように、枯葉色になってもからみつく。
アナタの心が伝わるといいね。

[PR]
by half-emiry | 2014-02-21 00:00 | 花・植物

退紅

e0351168_20461747.jpg


きっと美しく紅く染まっていたんだろうな。
だんだん色褪せて、美しさが薄れていても忘れないよ。

[PR]
by half-emiry | 2014-02-20 00:00 | 花・植物

もう少し待って

e0351168_20461646.jpg


柔らかな光を浴びて気持ちよさそう。
もう少し耐えて、耐えて。
春はもう少しだから・・。
[PR]
by half-emiry | 2014-02-19 00:00 | 花・植物