おもむくままに*のんびりと

<   2013年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2013年の終わりと蝋梅よこんにちは。

e0351168_20450323.jpg


蝋梅の蕾。

まだ少し早かったかなと思いつつ、

黄色のまるっこい蕾が力をためているかのように。


ちょっと横を見ると、あと一歩。

もう少しで花開きそうなのを見っけ。

年が明けたらまた見に行ってみよう。

まだまだ寒い冬だけど、一足先に春を見つけた気分。


e0351168_20450315.jpg



今年も残すところ今日1日。
今年の春、ブログを初めてまだまだひよっこ。
コンデジから一眼レフカメラを手にして、
ますますカメラの魅力に取り憑かれてしまいました。
腕は全然上達しませんが、見に来てくださり、
コメントをくださる方、そっと見てくださる方がいらして、
本当に嬉しいです。ありがとうございました。
拙い写真ブログですが、また来年もよろしくお願いします。

[PR]
by half-emiry | 2013-12-31 00:00 | ごあいさつ

ジャイアンツの自販機

e0351168_20450292.jpg


ジャイアンツの自販機なんてあるのね~。
ちょっとびっくり。
と、思ったら新聞販売店が横にあった(笑)
ナットク。
[PR]
by half-emiry | 2013-12-30 00:00 | その他

おひとつどうぞ

e0351168_20450023.jpg


ミニトマトのような大きさの実がたわわになっていた。

ちょっとつまんで食べてみたい(笑)

e0351168_20450123.jpg

[PR]
by half-emiry | 2013-12-29 00:00 | 花・植物

ヤツデ

e0351168_20445865.jpg


ヤツデの花は、トレヴェシア パルマタに似ているのもウコギ科だから
似ていて当然なのだけど、この小さな花の集まりがなんともたまらん。


ツンツンしたこの子も花を咲かせてくれるのだろうか。

e0351168_20445985.jpg

[PR]
by half-emiry | 2013-12-28 00:00 | 花・植物

優しい時間

e0351168_20445476.jpg


方位盤と渾天儀

妙に足元が気になった。


e0351168_20445560.jpg




目に映るイロイロ。


e0351168_20445647.jpg



少し陽が傾いてきた頃は光が優しい。

e0351168_20445714.jpg



昨日に引き続き、寒川神社で目に映ったものを。
ゆっくりと歩くと、目にとまるものが多い。
おごそかでどこか心が引き締まる。
のんびりと神社巡りもいいものだ。



+++++

寒川神社

[PR]
by half-emiry | 2013-12-27 00:00 | その他

スローな時間

e0351168_20445163.jpg



今年もあと僅か。

初詣にはちと早い。

e0351168_20445246.jpg




賑やかさはないこの時期だから、

のんびりと見てまわれる。


e0351168_20445326.jpg




ゆっくりと時間が流れ、思いの外楽しむことができた。

e0351168_20445357.jpg



+++++

神奈川 寒川神社

[PR]
by half-emiry | 2013-12-26 00:00 | その他

クリスマスフラワー

e0351168_20445092.jpg


クリスマスの花といえば、
やっぱりこれでしょう。
ポインセチア。和名 ショウジョウボク。
赤い花、緑の葉が色鮮やか。
でもその赤はキリストの血を意味しているそうですが、
サンタの赤と思うのもいいかな。


Merry Christmas!
[PR]
by half-emiry | 2013-12-25 00:00 | 花・植物

クリスマスイヴ

e0351168_20444860.jpg



どこか心浮きだつ。

特別なコトが何もなくても、

華やいだ雰囲気に呑まれる。


e0351168_20444906.jpg


いいことあるかな。
[PR]
by half-emiry | 2013-12-24 00:00 | その他

長い影

e0351168_20444757.jpg


一年中で最も昼が短く夜が長い日が過ぎた。

今日から影もだんだん短くなるのかな。

でもまだまだ冬はこれから長い。
[PR]
by half-emiry | 2013-12-23 01:00 | 風景

みーつけた

e0351168_20444611.jpg


陰に隠れた子みっけ。
かすかに光が届いて、
傷ついたボディがちょっと痛々しいけど、
赤がちょっと嬉しい。
[PR]
by half-emiry | 2013-12-19 00:00 | 花・植物