おもむくままに*のんびりと

<   2013年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

出遅れ

e0351168_20440885.jpg


周りは赤く色づいているのに、寝坊してしまったのかな・・・。
まだ今からゆっくりと染まっていきましょうか。

[PR]
by half-emiry | 2013-11-30 00:00 | 花・植物

目にやきつける

e0351168_20440626.jpg



急がなくっちゃ、急がなくっちゃ。

秋はあっという間に通り過ぎる。

しっかり瞳の奥に秋をやきつける。

瞼を閉じてもくっきりと思い描けるように・・。


e0351168_20440780.jpg

[PR]
by half-emiry | 2013-11-29 00:00 | 花・植物

秋の紫陽花

御岳山、ロックガーデン、まだまだ続きます。


紅葉で賑わっているなか、夏の名残りを感じる紫陽花が。
きっと6月頃は、「きれいだね」と注目を浴びていただろうに。
もう今では、だれも見向きもしない。

e0351168_20440463.jpg



冬はもうそこにやってきてるのに、
紅葉の影に隠れてひっそりと咲いている紫陽花。
もう脇役かもしれないけれど、「いいの、これで」と言わんばかり。

e0351168_20440517.jpg

[PR]
by half-emiry | 2013-11-28 00:00 | 花・植物

オレンジ色のひこうき雲

e0351168_20440392.jpg


++++
奥多摩 御岳山 長尾平 長尾茶屋


ひこうき雲が夕陽に染まってオレンジ色に。
あたりに居た人も皆、空を見上げる。
少し静寂だった風景が沸きあがった。
見知らぬ者が一緒に共感。
なんだかイイネ。
[PR]
by half-emiry | 2013-11-27 00:00 | 風景

山で見つけた秋

影絵のように映しだされ、

e0351168_20435615.jpg



色づく葉っぱを愛でる。

e0351168_20435718.jpg



秋に桜もいと美し。

e0351168_20435811.jpg



赤いもみじがはらはらと。

e0351168_20440040.jpg



まだ真っ赤になりきれないのもいじらしい。

e0351168_20440180.jpg



僕はここにいるよ。見つけてくれてアリガトウ。
とでも言ってるかのように思えた。

e0351168_20440218.jpg


++++
奥多摩 御岳山 ロックガーデンにて。



この日の御岳山は激混みで予想だにしなかった。
紅葉のこの時期、きっと高尾山がいっぱいだから、
と、たかをくくっていたのが間違いで^^;
お犬様をお祀りしているせいか、犬を連れている方も多く、
夏にロックガーデンを最後まで行けなかったリベンジが
できたことに大満足で帰宅。
久々に爆睡したのは言うまでもない(笑)
[PR]
by half-emiry | 2013-11-26 00:00 | 風景

ここにも秋が

e0351168_20435550.jpg


錆びた管に絡まりつくように、そして赤く色づく。
[PR]
by half-emiry | 2013-11-25 06:00 | 花・植物

ひとしずく

e0351168_20435487.jpg


ぽたぽたと落ちるその一滴一滴が、命の綱となることがあるかもしれない。
[PR]
by half-emiry | 2013-11-24 16:27 | その他

皇帝ダリア

毎年楽しみにしていた皇帝ダリア。

e0351168_20435144.jpg



今年は見に行くのが遅くなってしまい、
夕暮れ近くになってしまった。

e0351168_20435278.jpg



蕾から花開こうとするこの時が待ち遠しくもあり、
可憐ながらもパワーがみなぎるような気がする。

e0351168_20435342.jpg

[PR]
by half-emiry | 2013-11-23 00:00 | 花・植物

輝く

e0351168_20435162.jpg


花はなくとも主役にだってなれる。
光のパートナーは最強だ。
[PR]
by half-emiry | 2013-11-22 00:00 | 花・植物

寄り添う

e0351168_20435069.jpg


寄せあっていると、寒くないよね^^
[PR]
by half-emiry | 2013-11-21 00:00 | 風景