おもむくままに*のんびりと

<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ピラカンサ

ナナカマドだと思っていたら、どうも葉の形が違う。

e0351168_20431255.jpg


同じバラ科のピラカンサだとわかった。

e0351168_20431314.jpg


南天の実にも似ているし・・・植物ってほんとそっくりさんが多いなぁ。
[PR]
by half-emiry | 2013-10-31 00:00 | 花・植物

じっとしていてね

トンボさん、トンボさん、じっとしていてね。

e0351168_20431070.jpg



上からも見させてね。捕まえたりしないから安心してね。

e0351168_20431111.jpg


赤く色づいた葉っぱと同化してしまいそうなくらい・・。


+++++

トンボの背中、やっぱりロボットみたい。
過去記事のトンボの写真を見ると、同じ感じばかりです^^;
でも赤いトンボはひとしお可愛い気がします。


[PR]
by half-emiry | 2013-10-30 00:10 | 昆虫

密集

e0351168_20430833.jpg


ただただ密集力に圧倒された。
[PR]
by half-emiry | 2013-10-29 00:40 | 花・植物

必死

e0351168_20430979.jpg


しがみついているその後ろのアンヨがたまんない
[PR]
by half-emiry | 2013-10-28 00:00 | 昆虫

秋の薔薇

e0351168_20430634.jpg



秋に咲く薔薇・・・淋しさが伝わってくるような・・・。

トゲトゲしさがなく、優しささえ感じる。

[PR]
by half-emiry | 2013-10-27 00:00 | 花・植物

DOLL 2*  続き ムーミン谷と吾妻峡

少し多忙でなかなか写真をアップできず、
前回のDOLL2*から日がたってしまいました。
更新がない間もお越しくださってありがとうございます。

アノ子はこんなオンナノコ。

e0351168_20425995.jpg



ムーミンのお家の中にも入りたかったのだけれど、
あまりの混雑っぷりに躊躇われ、木陰で。

e0351168_20430002.jpg



****************************

夕暮れ時の吾妻峡(入間川上流にある景勝地)にて。

e0351168_20430188.jpg




e0351168_20430396.jpg



中性的な顔立ちから、ショートカットだと王子様になれる!?

e0351168_20430405.jpg


でも乙女な横顔なんだよね。

e0351168_20430500.jpg



憂いを帯びた目・・アナタの瞳に何が映っているのだろう。

e0351168_20430650.jpg

[PR]
by half-emiry | 2013-10-26 00:00 | その他

DOLL 2*

e0351168_20425813.jpg


あなたはどんなオンナノコ?
頭の中で膨らむ膨らむ・・・アナタの姿。

[PR]
by half-emiry | 2013-10-19 00:00 | その他

ここだけが別世界のように・・・

e0351168_20425744.jpg


眩しいくらいの陽ざし。
秋がそこまでやってきている気配はあるけれど、
この日は予想に反して、汗ばむくらい。
でも丁度いい塩梅。
あれほど賑やかな声が、ここだけが別世界のような感じがした。
ざわめく声も私の耳を通りすぎ、この風景に釘付けになった。


++++

昨日に引き続きムーミン谷にて。

[PR]
by half-emiry | 2013-10-18 00:00 | 風景

ムーミン谷公園

e0351168_20425634.jpg


ムーミンの水あび小屋と奥に見えるはムーミンのお家。

この日はあまりの人の多さで、ムーミンもびっくりして、
出てこれなくなったかな(笑)
静かな時は、雰囲気のある場所なんだけどな・・。
[PR]
by half-emiry | 2013-10-17 00:00 | 風景

恋人の聖地

e0351168_20425487.jpg


恋人の聖地

e0351168_20425561.jpg


「想い合い、支え合い」と描かれたプレートが、とても印象的だった。


+++++

9月撮影 浜名湖SA、にて

[PR]
by half-emiry | 2013-10-16 00:00 | 風景