おもむくままに*のんびりと

<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

瑠璃玉薊(ルリタマザミ)

緑色のまんまるの頃からきになっていた。

エキノプス(ルリタマアザミ)キク科

ツンツンとんがってハリネズミのようで、アザミに似ている。

e0351168_20404792.jpg


どんなふうに開いていくのだろうかと思っていたら、こんなふうに咲いていくのね~。

e0351168_20404807.jpg


小さな花が寄り集まって咲いている。

e0351168_20404992.jpg


先客は小さな蜘蛛だった。

e0351168_20405070.jpg


ぼんぼりのようで可愛い。ちょっぴりアノ花を思い出してしまった。
[PR]
by half-emiry | 2013-07-31 00:05 | 花・植物

コノテガシワの実

e0351168_20404169.jpg


今までコノテガシワの木もあまり気にして見たことはなかったけれど、

e0351168_20404285.jpg


近くに寄って見ていると、金平糖のような実がついている。

e0351168_20404200.jpg


ちょっと不思議ちゃん。

e0351168_20404315.jpg


角をだしているような形にメロメロ^^;
[PR]
by half-emiry | 2013-07-30 00:00 | 花・植物

アナタは誰

e0351168_20403907.jpg


ほとんどの紫陽花が枯れているなか、
まだ残っている紫陽花に一所懸命のアナタ様。

食事中に邪魔してごめんね。

それにしても同じ紫陽花をぐるぐると、
どれも食べ残すまいと決めているかのよう。

++

昆虫の名前はさっぱりわからず^^;
ほんとは、近寄るのもすっごく怖くて心像バクバク。
最初は遠くから少しずつ、少しずつ近づいて。
食べることに一所懸命で、こちらのそんな心配は無用。
生きることに貪欲な小さな昆虫を見ると、貪欲ってわるくないね、と思った。

[PR]
by half-emiry | 2013-07-29 00:18 | 昆虫

メドゥーサに似てる?(笑)

e0351168_20403888.jpg


枯れてしまっていても、こういうカタチが好き。

やっぱり追いかけて見つけてしまう。


e0351168_20403873.jpg


でも・・メドゥーサの頭を想像してしまった。
[PR]
by half-emiry | 2013-07-28 00:23 | 花・植物

Fios de ovos

e0351168_20403730.jpg


真正面より横顔のアナタがとてもキュート。

でもじっと見ていると、卵の糸と呼ばれるお菓子、
鶏卵素麺をちょんぎったように思えてしまうのは、
食いしん坊の私だからかも。
e0351168_20403713.gif

[PR]
by half-emiry | 2013-07-27 01:00 | 花・植物

じっとしていてくれるキミ

e0351168_20403676.jpg


ひらひら、ゆらゆらと飛び回る蝶々と違って、おとなしめのキミ。
撮っていいよ~とでも言ってくれているかのよう。
ありがとね、初心者カメラマンに情けかしらん(笑)
[PR]
by half-emiry | 2013-07-26 00:32 | 昆虫

ベニゲンペイカズラ

e0351168_20403434.jpg


紅源平葛 クマツヅラ科
初夏から秋まで咲くそうです。

萼が淡い紅色。花冠は深紅色。


花開くまでもう少し・・。

e0351168_20403580.jpg

[PR]
by half-emiry | 2013-07-25 00:05 | 花・植物

もう開花?

e0351168_20403164.jpg


秋のイメージの秋桜がぽつぽつと咲いていた。

e0351168_20403240.jpg


季節を間違えて咲いた?

e0351168_20403395.jpg


華奢な感じの秋桜、熱い夏を乗り越えられるかな^^;

+++
日の丸写真のオンパレードですね・・
e0351168_20403392.gif

[PR]
by half-emiry | 2013-07-24 00:00 | 花・植物

みーつけた

e0351168_20403046.jpg



息を潜めてそっと、そっと。
いつもながら、シャッターを押す時は息を止めるので、
撮り終えた後、ふぅ~っと吐き出してしまう。
と同時にキミもいなくなった(笑)

[PR]
by half-emiry | 2013-07-23 00:00 | 昆虫

野菜が食べたい

e0351168_20402635.jpg


今日はこの野菜を!
[PR]
by half-emiry | 2013-07-22 00:00 |