おもむくままに*のんびりと

<   2013年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

かゆいの~

e0351168_20373852.jpg



ポリポリ、ポリポリ。

あ~かゆいの。

僕だってかゆい時あるよ。


「かいちゃだめ」って人間のお母さんが、

子供に言ってるのを聞く時あるけど、

掻いている時がこの上なくすご~く気持ちいいんだよ。

でしょ!?
[PR]
by half-emiry | 2013-04-30 00:11 |

枯木立

e0351168_20373245.jpg


池のなかから枯木立。長野県にある大正池のよう。
ニュータウンの公園の中、こんな景色も珍しい。
しんと静まりかえった夕暮れ時がいい感じ。
[PR]
by half-emiry | 2013-04-29 10:45 | 風景

おぉ怖っ

森へ出かけた時、お腹が空いてパンを食べていたら、
どこからともなく、そっと忍び寄ってきた君。

なのになぜにそんなに怖い目つき?

e0351168_20372472.jpg


いまにも飛びかかってくるんじゃないかとヒヤヒヤしながら食べたさ。


でも横顔はどこか淋しそうなんだよね。

e0351168_20372518.jpg


遠くを見つめる瞳には、何が映っているんだろう・・・。
[PR]
by half-emiry | 2013-04-28 21:47 | 動物

シフォンケーキ

e0351168_20373396.jpg


冷めるまで‥‥冷めるまで・・逆さまに・・。

しばらく、しばらく。

待ち遠しいこの時間。



さぁ逆さにしてポン!

で・き・あ・が・り。

e0351168_20373313.jpg

[PR]
by half-emiry | 2013-04-28 00:35 |

山吹色

これがヤマブキだと思っていた。

e0351168_20371697.jpg



これは何??と思っていたけど、これもヤマブキ。

e0351168_20371757.jpg


ヤマブキって一重と八重があったなんて・・・。
知らなかった。


この時期、よく見かける。

e0351168_20371840.jpg



昔、子供の頃、色鉛筆の「ヤマブキイロ」の名が、
どこから由来されているのか、どんな花かもしらなかった頃から、
名前だけはインプット。
レモン色でない黄色‥‥ヤマブキイロ。
これだったんだよねー。

もう一度、じっくり眺めて見よっと・・山吹の花。
[PR]
by half-emiry | 2013-04-27 00:18 | 花・植物

祭りの前

e0351168_20371497.jpg


祭りの準備なのか、櫓の準備をしていた。
トントン、トントン。
夕暮れの神社で響くその音もが、
リズミカルに木霊する。
トントン、トントン。
[PR]
by half-emiry | 2013-04-26 00:51 | 風景

寄り添う

e0351168_20371532.jpg


仲良く一緒に寄り添ってごはん中。
いつまでも一緒にいたいね。

ちょっと微笑ましい。
こんなふうに側に誰かがいるのっていいね。
[PR]
by half-emiry | 2013-04-25 00:10 |

e0351168_20370849.jpg


ときどき見かけるこんな光景。

鳥よけなんだろうか。

でも、ミルクキャラメルの缶なんて、
よけい集まってきそうだ(笑)そんなわけないけど。
すぐ甘いものに反応するんだよね・・・ワタシが。
[PR]
by half-emiry | 2013-04-24 00:10 | その他

トンネルの向こう側

e0351168_20371994.jpg


このトンネルの向こう側に行かねばならなかった。
ここを通るしか行けないのだけれど、妙にざわついた。
上は高速道路。車の通りは激しいはずなのに、
車の振動があるのかないのか、不思議と雑音が全く聞こえず、
ただトンネルの向こうの景色がぼーっと見える。
ヒヤっとした冷たさで背筋がゾクっと。
[PR]
by half-emiry | 2013-04-23 11:15 | 風景

やっぱり好き

歩いているとついつい目に止まってしまうのはこのカタチ。

e0351168_20370642.jpg


やっぱりスキ。


でも、でも、意外とこんなになった姿がいっとう好き・・かも。

e0351168_20370787.jpg

[PR]
by half-emiry | 2013-04-22 12:42 | 花・植物