おもむくままに*のんびりと

カテゴリ:風景( 169 )

入魂式


神社で-

消防車の入魂式に立ちあいました。

e0351168_15162675.jpg

厳かな雰囲気、

玉砂利を歩くのも躊躇うほどでした。

生まれて初めての経験です。

入魂式という言葉を初めて知りました。


偶然にも出くわした行事ですが、

珍しいものを見させていただきました。


e0351168_15212115.jpg

[PR]
by half-emiry | 2016-01-12 15:30 | 風景

おみくじ

e0351168_21100427.jpg

当たるも八卦当たらぬも八卦

惑わされず、心の少しとどめる程度に。



[PR]
by half-emiry | 2016-01-11 21:16 | 風景

冬景色



古株の落ち葉は水の底で重なり、
新入りさんの落ち葉は、
色つきだったりして、
見てねとアピールしてたりして。
e0351168_15512935.jpg



冬空に向かって、
伸びる葉にエールを贈りたいワタシ。

e0351168_15594413.jpg



穴があこうと、朽ちかけようとも、
はらりと落ちることなく。

e0351168_16013302.jpg

グレーの空は、心が凍りつきそうなほど。

やっぱり冬は、苦手(笑)






[PR]
by half-emiry | 2015-12-29 00:00 | 風景

毎年お馴染みのイルミネーション


こじんまりとし、毎年ほぼ変わらず。

e0351168_20040145.jpg


それでもこの時期になると、

カメラを向けてしまいます。

e0351168_20041127.jpg

ここはやっぱり、

キティちゃんがメインな感じ。

e0351168_20041892.jpg

++++++

神戸のルミナリエが懐かしいです。
ふふふ、神戸に居た時は、
ルミナリエ期間中、
あの人混みに逆らって、
帰らねばなならなかったので、
うんざり気味でした。
離れてみると、
ずっと見ていた景色が、
懐かしく感じます。

++++++

更新がだいぶあいてしまいました。
休みの時には雨で写真を撮れずだったり、
忙しかったり、体調が良くなかったりで。
皆様のところにも、
ゆっくりお邪魔できなかったり。

皆様のお写真、
楽しみに拝見させて
いただいています。
自分の上達のなさはさておき、
影響を受けています。
拙いブログですが、
これからもよろしくです。




[PR]
by half-emiry | 2015-12-18 00:00 | 風景

零れる秋2



ほのかにオレンジで、ほのかに赤くて。

e0351168_17121834.jpg


グラデーションに目を奪われます。

e0351168_17122479.jpg



落ち着いた紅色に引きこまれそうに。

e0351168_17122952.jpg


ついつい見上げてしまいます。

e0351168_17123599.jpg



ライトアップのための提灯

e0351168_17124071.jpg

高幡不動尊。

今年1番といっても過言でない、
私の中で1番の紅葉狩りでした。








[PR]
by half-emiry | 2015-12-07 00:00 | 風景

零れる秋


もう秋が終わったかたと思いきや、

遅まきながらの秋がありました。

e0351168_14571797.jpg



私のなかで-

今年1番の秋らしい秋かも。

e0351168_14572508.jpg


数種類の絵の具を重ねたような。

e0351168_14573312.jpg
  

スポットライトを浴びたように輝く。


e0351168_14573977.jpg


深く深く、紅に染まって。


e0351168_14574562.jpg

ここはどこでしょ。
答えは次回で^^



[PR]
by half-emiry | 2015-12-06 00:00 | 風景

Shizima

e0351168_16474892.jpg

ひっそりと、ひっそりと。




[PR]
by half-emiry | 2015-12-02 00:00 | 風景

黄葉



今年はなにかとタイミングを外し。
色づく秋を楽しむことも、
いまひとつ感が否めないですが-

冬の訪れを感じながら、
秋を惜しむ。

e0351168_21524070.jpg


黄色い絨毯の上の椿の花びらは、
心地よさそう。

e0351168_21524774.jpg





[PR]
by half-emiry | 2015-11-29 22:25 | 風景

防人見返り峠から富士山を望む


もう少し太陽が右よりにきてくれていたらなぁ・・。
ダイヤモンド富士、
いつかは撮ってみたいです。

それでもこの峠から見える富士山、
時間の経つのを忘れるくらい、
じっと見てしまいます。
e0351168_20123632.jpg



瞬く間に日が沈み、
紅く染まる富士の山。

e0351168_20124243.jpg


[PR]
by half-emiry | 2015-11-29 00:00 | 風景

秋の夕暮れ

e0351168_15240834.jpg


閑寂な秋の夕暮れ

昼間の賑わいが嘘のよう。

e0351168_15241466.jpg

[PR]
by half-emiry | 2015-11-24 00:00 | 風景