人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもむくままに*のんびりと

不思議の場所は・・・ここ

不思議の場所は・・・ここ_e0351168_20543550.jpg


八王子城跡に来たものの、
寄り道をしすぎたせいもあって、
時間的に今回本丸跡には行けず。

ところが、この写真の場所に到着して、
この風景を撮ろうとしたその時、
背後からふわり、ふわりと綿毛が飛んできた。
高く、低く、ゆらゆらと。
突然だったの正直言ってドキリ。
いつも綿毛が飛んでいても、
そういう感じを持ったことがないけれど、
なんとも云えない不思議な感じがした。
まぁ、どこか気持ちが落ち着かなかったのかもしれない。
で、綿毛を撮ろうと追いかけながら、
なかなか撮れないまま。ピンぼけ覚悟で
シャッターを押したのだけど・・・。

家でPCで見たとき、
光がわりと大きく、うつりこんでいるのを気にもせず。
拡大して見てみると、
どうもヒトノカオっぽいものに見えて、
光がうつりこんでいる部分が衣服にも
見えなくもなく・・・。
いや、人間の目はいかようにも
見えてしまうので、そう見えるだけ。
そういう場所だから余計そう思うだけ。
と、思うことにしているのだけれど、
何回見ても、やっぱりそう見える^^;
アップしようかと思ったのだけれど、
しない方が良いような気がして。

とまぁ、冬の怪談ではないけれど、
ちょっと不思議の場所のお話でした。


+++++
八王子城址公園

by half-emiry | 2015-02-06 00:00 | 風景