人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもむくままに*のんびりと

ハナモモ4種

外で写真を撮るようになって、休日となると行動範囲が広くなった。
以前は美しい景色も、「自分の目のなかで焼き付けたら良い」って
思っていたところがあった。
花を見ても鳥を見ても、それらの名前を知ろうとさえもしなかった。
今でも知らない名前はたくさんですが・・・。
でも、好きなカタチのものさえ知らないままずっと過ごしてきて、
ブログを通じて教えてくださり、本当に嬉しい。
目のとまるもの、気になるもの、好きなもの、
下手な写真ですが、こうして残していっています。
おつきあいくだされば嬉しいです。

+++++

早咲きの桜が満開の中、桃の花がひっそりと。
気づかなければうっかり通りすぎてしまいそうなくらい静かに開花。

照手白
花弁の枚数が多くて、純白がきれい。

ハナモモ4種_e0351168_20353731.jpg


ついつい梅や桜の方が目立つ存在だけれど、桃の花も清楚な感じ。

ハナモモ4種_e0351168_20353858.jpg


照手紅
赤い色が情熱的な感じ。

ハナモモ4種_e0351168_20353953.jpg


蕾も赤い芽が目立ちます。

ハナモモ4種_e0351168_20354004.jpg



照手姫
淡いピンク色が可憐で可愛い。

ハナモモ4種_e0351168_20354182.jpg


こうしてじっくり見ると、桜とは似て非なりかな。

ハナモモ4種_e0351168_20354241.jpg



照手桃
まだ蕾ばかり、これから・・どんな感じに咲くのかな。

ハナモモ4種_e0351168_20354387.jpg

by half-emiry | 2013-03-21 10:45 | 花・植物